ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

株主優待を上手に利用できたセコイ話

日常の生活では、少しでもお得な方がいいですよね。

株主優待券を利用する際は、現金の持ち出しが少ない優待券は人気です。

 

私も日頃から、極力お金を使わないで済む方法を考えながら生きています。

 

先日、カメラとスニーカーを買った時に、株主優待券を利用して、とても格安で購入できたので、自慢したいと思います。(笑)

 

 

 

 

水中撮影できるデジタルカメラが10円!

沖縄へ旅行に行く予定があったので、前から欲しかった防水のデジタルカメラをコジマへ買いに行きました。

 

買ったのはこれです。

NikonのCOOLPIX W100という商品です。

www.nikon-image.com

 

コジマの店頭では、17,064円でしたが、通販のコジマネットが14,510円でしたので、店員さんに画面を見せて、同じ金額にしてもらいました。

 

レジで、手元にある優待券を全て出しました。

1)コジマの株主優待券(500円×5枚)

2)ビックカメラの株主優待券(1,000円×8枚)

3)BS-11の株主優待のビックカメラ商品券(1,000円×4枚)

合計14,500円分です。

 

「残り10円です」と店員さんが言うので、

えっ!残り10円なん?!
10円まけてくれへん?

と言ってみましたが、「コジマネットより安くすることは出来ない」とお断りされました(笑)

 

なので、しぶしぶ10円を支払って、念願の防水カメラをゲットできました♪

f:id:fme80:20170822162446j:plain

 

 

 

沖縄で写真撮ってきましたよ♪

f:id:fme80:20170822163355j:plain


f:id:fme80:20170822163414j:plain


f:id:fme80:20170822163424j:plain


f:id:fme80:20170822163436j:plain

 

10円でゲット出来た大満足なカメラでした☆

 

 

 

スケッチャーズのスニーカーが1円!

普段からスニーカーばかり履いています。今履いているのは、株主優待券を使って700円くらいで購入したスニーカーなのですが、ボロくなってきたので新調しました。

 

買ったスニーカーはこれです。


SKECHERS GO STEP LITE - DASHINGという商品みたいです。

紐がゴムになっていて、履きやすいです。

www.skechers.com

 

 

イオンで購入しました。 

もともとのお値段は6,372円で、行った日は20%引きをしていました。

さらに、靴を下取りに出すと5%引き、イオンカードの請求書に同封していた割引券も出して、10%引きとなり、残りは株主優待を出しました。

1)マックスバリュの株主優待券(100円×3枚)※

2)ジーフットの株主優待券(1,000円×4枚)

※マックスバリュの優待券は1,000円につき1枚利用可なので4枚まで使えたのですが、3枚にしています。

 

最初は 

残りをイオンカードで払いますね。

と言っていたのですが、 

 

店員さんが「あと1円です」と言うので、さすがにカードで払うのは申し訳ないと思い、現金で1円支払いました。

 

f:id:fme80:20170822165412j:plain

イオンの株主優待オーナーズカードも出したのですが、オーナーズ対象は1円となっていますので、3%のキャッシュバックだと3銭ですね。

 

さすがに、イオンでは

1円まけて

とは言えませんでした(笑)

 

 

 

ひとこと

どちらも株主優待を利用してワンコイン(1円玉と10円玉)で購入することが出来ました♪

 

安く買えた時って、「これ、◯円やってん!」って言いたくなりますよね。

でもこんなことあんまり言っていると、母親に「ふわわりよ」と言われてしまいます。

 

ふわわりよ」というのは、和歌山弁で「格好が悪いよ」とか「恥ずかしいよ」という意味です。

 

ふわわりてもええから、自慢したかった記事でした。 

おつきあい頂き、ありがとうございます。