シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

8月の権利取得銘柄

昨日は8月の権利付き最終日でした。

 

8月の取得数

取得数は、16銘柄、23個でした。

f:id:fme80:20170828234149j:plain

 

 

 

 

取得した銘柄について

ビックカメラは、一旦売却していて、3桁に下がったら買おうかと思っていましたが、なかなか下がらず、ほぼ売値で買いなおしてしまいました。

 

長期保有の特典がある優待は手放すと、優待がもったいなくなるので、また買ってしまいますね。

 

 

ワッツは初取得です。優待は100均一の商品が10点(100株の場合)で、特に欲しくはなかったのですが、大阪で総会があるとのことなので、総会に行きたくて取得してみました♪

過去を調べると、11月の最終金曜日みたいなのですが、2日後の日曜日に大きな仕事が入っているので、行けるかどうか雲行きが怪しいかなとちょっと心配です。

 

 

先週金曜日に、下がっていたクリエイトレストランツを現物買いしました。

 

昨日はコジマが下がっていたので、こちらも現物買いをしてみました。

ビックカメラ3兄弟(ビックカメラ・コジマ・BS11)今回も取得できました。

コジマは買値より上にいったら手放すかなー?と思っていたら、今日は早速上がっていたので、売ってジュース代をゲットできました♪ 

 

ライトオンは、私の持ち株の中で1番の含み損銘柄です。毎年優待券をいただいて喜んでいますが、ポートフォリオを見ると悲しくなります(笑)

 

 

ミニストップも初取得です。ミニストップのソフトクリームって美味しいですよね!

だた、家から1番近いミニストップを検索すると42kmも先にあるので、期限間近にわざわざ使いにドライブ行ってしまいそうです(笑)

 

 

 

 

取得しなかった銘柄について

コメダは、クロスで取得しようか、最後まで悩んだのですが、近くにコメダがなくって、使える自信がなかったので、やめました。

 

 

昨年取得したJINSも今年はあきらめました。優待券は平日にしか使用できないので、優待券使うために有給取ってイオンに行かなくてはいけないので、もうええかなと思ってやめました。

 

 

リンガーハットは、クロスできなかったので、泣く泣くあきらめました。

 

数の子銘柄の魚喜欲しかったです。来年は下がったところで買いたいと思っています。下がれー!下がれー!(笑)

 

 

まとめ

8月の銘柄は、11月くらいに届きますね。なんでも届くのは楽しいです☆

来月は、優待銘柄が多いので、権利付き最終日の26日は、有給取ろうか考えてます(笑) 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ