シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

Yahoo!でもらった期間限定ポイントの消費にふるさと納税をしました

ヤフオク!の落札代金をYahoo!マネーで受け取る設定をすると、期間限定ポイントがもらえます。

www.fme80.com

※8月から改悪となり、期間限定ポイントの進呈上限が半分になりました。

 


ポイントの使い道がないときは、最終的に商品券を購入しようと思っていましたが、今回ふるさと納税に使ったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

今回寄付したのは、兵庫県 加古川市です

焼肉食べたいなー。
トラスコ中山の優待でもらった【やきまる】もあるしなー。

ということで、「ふるさと納税 焼肉」で検索すると、結構あるんですよね。

ありすぎて、見てると結局どれにしたら良いのかわからなくなって、最後の方に見た加古川市にしました。

f:id:fme80:20170831152811j:plain

これが、10,000円の焼肉の中でお得なふるさと納税かは自信がないです…

 

 

 

 

Yahoo!公金支払いで納税

支払いをクレジットカードにすると、Yahoo!公金支払いのページへ。

ここで、期間限定ポイントを利用することができます。

f:id:fme80:20170831152828j:plain



合計金額0円になりました!

f:id:fme80:20170831152854j:plain


ポイントが足らない場合は、残額をクレジットカード払いにもできます。

 

 

 

期間限定ポイントでふるさと納税するなら、月末がおすすめ!

ヤフオク!でもらう期間限定ポイントは月末が期限ですが、付与は毎月25日前後となっています。

f:id:fme80:20170831153343j:plain

 


なので、月末になると、先月付与された期間限定ポイントと今月の付与分の合算ができます。

8月からポイントの進呈が改悪となり、上限5,000円になったので、10,000円のふるさと納税をする予定の場合は、上限を2ヶ月分貯めると、10,000円のふるさと納税ができますね。

 

 

 

ひとこと

期間限定ポイントでふるさと納税すると、間接的に期間限定ポイントを税金の支払いにできます。
使わなければ無くなってしまうポイントですしね。



税金は安くなるし、物はもらえるしで、期間限定ポイントのお得な使い方かなと思います。



 


 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ