ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

太刀魚釣りに行って来ました♪

3連休は台風が通過しましたね。
こちらは雨はあまりなく、風台風でした。

 


台風一過の昨日、和歌山県和歌山市の水軒(すいけん)というところに行って来ました。

f:id:fme80:20170919200532j:plain

 

太刀魚が爆釣中!



お友達からも、太刀魚が釣れていると聞いたので、行ってみるとすごい人!

みなさんよう知ってますね。


明るい時間から釣れました。

f:id:fme80:20170919200805j:plain




日が沈むくらいからは良く当たり、最終的には12匹釣ることができましたよ。

f:id:fme80:20170919200822j:plain




次の日が生ゴミの日だったので、帰って速攻さばいて、半分冷凍して、残り半分は煮付けにしました。
子ども達は、骨せんべいが食べたいとのことでしたので、3枚おろしにして骨せんべいも沢山できました。


太刀魚は、釣るのも楽しいし、さばくのも楽だし、食べるのも美味しいしですね。


当分、太刀魚で食費がまかなえるかも?(笑)




 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ