シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

タマホーム(1419)から株主優待が届きました(2017年5月末日銘柄)

住宅会社のイベントって豪華ですよね。行ってアンケート書くだけでお米5kg貰って帰ったこともあります。
イベントの費用だけでも結構な金額がかかりそうと思いますが、家が1つ売れればそれだけ利益が大きいということなんでしょうかね。

 


住宅会社の中でも、タマホームは広告費にお金をかけているイメージがありますよね。
最近CMをしているのか知らないですが、あの男前が出てくるCMが有名ですね♪

 

 

 

タマホーム(1419)の株主優待は木村拓哉さんのクオカードです

f:id:fme80:20171004191457j:plain

 

あかんわー。男前のクオカードら、もったいなくてよう使わんわ。

 

 
クオカードは、貰うとうれしい優待ですが、さすがに木村拓哉さんのクオカードはもったいなくて使えません。

という訳で…

じゃーん!

f:id:fme80:20171004191637j:plain


全て保管してあります。

多分、このクオカードを使う日は来ないと思います(笑)



 
5月と11月権利の銘柄です。3年以上の保有で2倍となり、1,000円のクオカードになります。
クオカードか、グループ会社で利用可能な割引券または寄付を事前に選ぶのですが、ここはもちろんクオカード1択ですね!

f:id:fme80:20171004191754j:plain



次回11月の権利で1,000円分のクオカードが届くハズ!
楽しみです。

 

 

 

タマホーム(1419)の株価は?

株価は1株748円です。(2017年10月4日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
748円×100株で74,800円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年2回で5月と11月が権利確定月です。
配当金は、年1回で15円でしたが、来年度は増配の予定になっているみたいです。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待1,000円分+配当金1,500円)÷74,800円=3.34です。
※2017年10月4日終値で計算


利回りはまぁまぁですが、なんと言っても、木村拓哉さんのクオカードというところで、利回り10%増しな気分でしょうか☆

 

 

 

 

ひとこと

一時期、タマホームのCMがピコ太郎さんになった時に、「クオカードがピコ太郎さんだったらどうしよう…」と少し心配しましたが、今回も木村拓哉さんのクオカードが届いて良かったです。

 

前回到着分の記事です。 

www.fme80.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ