シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

年会費無料のワタミふれあいカードから2,500円分の食事券が届きました

ワタミふれあいカードというクレジットカードはご存じですか?

イオン系のクレジットカードで、年会費は無料持っているだけで得ができるクレジットカードです。

 

 

年会費無料なのにお誕生日月にワタミグループで使えるお食事券が届く

500円×5枚で、合計2,500円分のお食事券が届きます。

f:id:fme80:20171010132834j:plain

 

f:id:fme80:20171010132853j:plain



1回1人1枚という条件がありますが、タダで貰えるので文句はありません。

3ヶ月程度の有効期間があるようです。
(10月誕生月で、12月末までの期限)


使用可能店舗は以下です。
・和民
・坐・和民
・わたみん家
・炭旬
・GOHAN
・WANG’S GARDEN
・炉ばたや銀政
・トリフェス
・ニッポンまぐろ漁業団
・ミライザカ
・鳥メロ
・TEXMEX FACTORY
・にくスタ
・TGI FRIDAYS

田舎暮らしでは、ほとんど聞いたことがない店名ですが、ワタミはいろいろなお店を展開しているんですね。

 

 

ワタミグループでの支払いがいつでも5%引きに

ワタミふれあいカードで、ワタミグループでの代金を支払うと、カード引き落とし時に5%引きになります。

また、カード利用で貯まるポイントは、ワタミグループでの代金を支払で2倍貯まります。

(通常200円で1ポイントが200円で2ポイントになりますが、還元率は1%なので、めちゃくちゃお得という訳ではないです)

ワタミグループの店舗を利用する機会がある場合は、持っているとお得なクレジットカードですね。

f:id:fme80:20171010132933j:plain


ひとこと

ワタミは株主優待もありますので、今回のお誕生日プレゼントの食事券と併用ができれば、持ち出しなく食事することができますね!
株主優待は取得していないので、併用が可能かどうかの検証はできないのですが、ネットの情報では併用可能みたいです。
次回のために、株主優待の取得も検討してみようかな。

 

 

誕生月を考慮した、カードの作成時期のポイントについて、以前に掲載していました。

www.fme80.com