シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

10月の権利取得銘柄

今日は、10月の権利付き最終日でした。

  

10月の権利取得数


取得数は、6銘柄、9個でした。

f:id:fme80:20171026184113j:plain


 
  

取得した銘柄について


パーク24(4666)
駐車場のサービス券が頂けます。6月の始め頃に急落したところを拾いましたが、それからもだらだらと下げていて含み損中です。株主優待が人気の銘柄ですので、10月に向けて上がると思ったんですが、思い通りにはいかず日経平均連騰の恩恵も受けることなく、また来年も持ち続けているかもしれないですね。 

www.fme80.com

 

 
学情(2301)
初取得です。芸能人のクオカードが貰えるとのことで、取得してみました。1円抜きの時間差クロスを狙いましたが、失敗に終わり、現物保有です。時間差クロスはむずかしいですね。
 
 
メガネスーパー(3318)
今日で上場廃止となり、11月1日からビジョナリーホールディングスという名前に変わります。優待はメガネの割引券ですが、近くに使えるお店がないので残念です。 

www.fme80.com

 


 
 

取得しなかった銘柄について


神戸物産(3038)
業務スーパーのお店です。業務スーパーは必ず行くお店なので欲しかったですが、残念です。
 
 
 
 

まとめ

先月に比べて、10月は株主優待を実施している銘柄が少ないので、資金が余ってしまいました。
また、来月、さらに12月も欲しい銘柄があるので、取得していきたいと思います。
すでに、本命の12月銘柄1つはクロス済みです。