ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

秋の大試食会 おいしさ実感フェアに行ってきました

松源(マツゲン)というスーパーが和歌山にあります。

和歌山と大阪の南部と奈良に展開しているスーパーで、和歌山の人は松源の歌を歌えると思います。

♪「今日も予算が余ったわ。今日も貯金が増えてくわ。マツゲン、マツゲン、スーパーマツゲン」という歌で、ダンスもあります。

(ちなみに松源の歌は4番まであるそうです)

 

 

その松源で試食会のイベントがあり、入場は抽選で招待制なのですが、友達が招待券を持っていたので、連れて行ってもらいました^^

 

f:id:fme80:20171101193507j:plain

 

たくさんの方が来られていました。 

f:id:fme80:20171101193528j:plain

f:id:fme80:20171101193603j:plain

 

入り口で名札を受け取り、

f:id:fme80:20171101194745j:plain

受付で、バインダーに挟まったアンケートを受け取りました。

f:id:fme80:20171101194805j:plain

たくさんアンケート項目があります。アンケート用紙は4枚もありました。

f:id:fme80:20171101194810j:plain


会場内は、たくさんのブースが並んでいて、試食し放題で、休憩するテーブルとイスも用意されていました。

f:id:fme80:20171101194540j:plain

f:id:fme80:20171101203111j:plain
f:id:fme80:20171101203109j:plain

 

f:id:fme80:20171101201006j:plain
f:id:fme80:20171101201028j:plain

 

f:id:fme80:20171101201027j:plain
f:id:fme80:20171101201029j:plain

 

f:id:fme80:20171101201030j:plain
f:id:fme80:20171101201031j:plain

 

f:id:fme80:20171101201032j:plain
f:id:fme80:20171101201355j:plain

 

f:id:fme80:20171101201532j:plain

ご飯の試食の近くに、明太子の試食があったので、上に乗せてみました♪

f:id:fme80:20171101201544j:plain

宮崎牛です。美味しかったけど、この辺からお腹がいっぱいに…( ;∀;)

f:id:fme80:20171101201033j:plain

お刺身やお寿司もありました。

f:id:fme80:20171101201038j:plain


f:id:fme80:20171101201036j:plain
f:id:fme80:20171101201037j:plain

 

マグロのお刺身です。

f:id:fme80:20171101201034j:plain

 

よく見ると…

f:id:fme80:20171101202948j:plain

もちろん、大トロをいただきました♪

 

おやつもありました。

f:id:fme80:20171101203108j:plain
f:id:fme80:20171101203110j:plain



f:id:fme80:20171101203103j:plain


f:id:fme80:20171101203106j:plain

f:id:fme80:20171101203107j:plain

高級アイスクリームのハーゲンダッツ、ほうじ茶ラテ味をいただきました。

f:id:fme80:20171101203105j:plain


全部を撮影できませんでしたが、たくさんのブースで試食をしたので、お腹がパンパンになり、夜ご飯はやっぱり食べられませんでした(笑)

 

試食以外にも、試供品や現品をいただきました。

 

 

今回の戦利品です。(お友達の分も含みます)

f:id:fme80:20171101203901j:plain

 

紙袋2袋と、持って行っていたエコバックがパンパンになりました。

 

先日あった、オークワの大博覧会に引き続き、大満足のマツゲン実感フェアでした。

 

先日のオークワ大博覧会はこちらです。 

www.fme80.com

 

オークワは、初の開催でしたが、松源は毎年実施しています。

実は、オークワは松源のマネをしたという話もあります。

 

オークワは、誰でも行くことができましたが、松源は抽選なので、松源の方がゆったりしていて、お土産も豪華でした。

 

それにしても、立て続けにスーパーのイベントがあって、和歌山、景気ええなー。