シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から株主優待が届きました(2017年8月末日銘柄)

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)は、たくさん飲食店を運営している会社です。

 


たくさんありすぎて、全ては把握できません…

f:id:fme80:20171116141623j:plain



私が行ける距離にあるのは、かごの屋としゃぶ菜だけです。
都会は使用できるお店がたくさんあるので、うらやましいです。

 

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待は食事券です

f:id:fme80:20171116141457j:plain


500円毎に使えるのがありがたいですね。



 
保有株数によって、貰える食事券の枚数が変わります。

f:id:fme80:20171116141513j:plain



 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株価は?

株価は1株1,191円です。(2017年11月15日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
1,191円×100株で119,100円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年2回です(2月と8月)
配当金は、年2回で年間10~13円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待6,000円分+配当金1,000円)÷119,100円=5.87%です。
※2017年11月15日終値で計算
※配当金は年10円で計算

ひとこと

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待が使える「しゃぶ菜」とすかいらーくの優待が使える「しゃぶ葉」が似ていてややこしいですよね。どっちが先でどっちがマネしたんでしょうかね。2つの優待を利用して食べ比べてみるのもあり?!


 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ