ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ベネッセホールディングス(9783)から株主優待が届きました(2017年9月末日銘柄)

子ども向けの通信教育を展開しているベネッセです。

 


我が家では「チャレンジタッチ」という、子ども向けのタブレット学習をしています。
学年が上がるにつれて、受講費が高くなってきますが、塾に行くよりはマシかと思って続ける予定です。

子どもウケしそうな内容の学習で、喜んでやっています(たぶん)

 

 

 

ベネッセホールディングス(9783)の株主優待は優待カタログです

f:id:fme80:20171219150457j:plain

 

f:id:fme80:20171219150506j:plain

f:id:fme80:20171219150510j:plain


f:id:fme80:20171219150515j:plain

f:id:fme80:20171219150453j:plain



色々と選ぶ事ができますが、私はさらに選びたいので、カタログギフトを選択しました。


 
100株以上の保有で、優待をいただくことができます。

 

 

 

ベネッセホールディングス(9783)の株価と利回り

1株4,055円です。(2017年12月18日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
4,055円×100株=405,500円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年2回です(3月と9月)
配当金は、年2回で年間95円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待5,200円分+配当金9,500円)÷405,500円=3.62です。
※2017年12月18日終値で計算
※優待を2,600円と仮定

 

 

 

ひとこと

個人的には、国語辞典が良いと思ったのですが、なぜかすでに我が家には2冊もあるので、もう必要ないです(笑)
今どきの国語辞典はカラーで、挿絵もあるので、いいですね。
勉強はタブレットやし。
これだったら、私ももっと勉強できたかも?



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ