ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

株主優待券を使って、サンタさんのプレゼントを買いました♪

クリスマスが終わってしまい、今頃の更新になってしまいましたが、

先日、大阪へ行ったので、優待券でサンタさんのプレゼントを購入してきました。

(うちの子ども達は、まだサンタさん居てると思ってる年齢です…)

  

都会へ行かないと優待券が使えないというのは、田舎者には悲しいお話ですね(>_<)

 

 

 

丸善CHIホールディングスの優待券で本を購入

優待到着記事はこちらです。  

www.fme80.com

 


 

長男は本が好きなので、ブックオフの優待も取得しているのですが、さすがにサンタさんから中古の本というのはあれなんで(笑)ワッツの総会に行った際に、 ジュンク堂書店へ行って「ざんねんないきもの事典」という本を購入しました。

 

丸善CHIホールディングスの優待券利用で、お支払いは0円でした。

おつりがでない優待券だったのが残念でしたね^^

f:id:fme80:20171228135933j:plain

 

 

 

 

ビックカメラ3兄弟を使用して、おもちゃを購入

株主優待のご紹介はこちらです。 

www.fme80.com

 

都会の家電量販店ビックカメラで、プラレールの部品とピアノ教室のクリスマス会で交換するプレゼントを購入しました。 

 

クリスマス直前でしたので、レジでお会計するまでに15分待ちという、田舎では考えられない混雑でした。

 

f:id:fme80:20171228140707j:plain

 

合計金額が2,501円!

 

ビックカメラ3兄弟を利用するには、この金額はミラクルです!

 

お支払いはもちろん、コジマ→ビックカメラ→日本BS放送(ビックカメラ商品券)の順で、

f:id:fme80:20171228140851j:plain

 

おつりが999円!

 

これ以上の上手なビックカメラ3兄弟の使い方はないハズ(笑)

 

おもちゃを購入して、現金が999円増えました♪

 

詳しい解説は、以前に優待券を出す順番が大事という記事を書いていますのでご覧ください。(笑)

www.fme80.com

 

めっちゃ混雑するレジで、優待券を3段階で出したので、レジの店員さんが操作方法が分からず、他の店員さんを呼んだりしていて、混雑に拍車をかけてしまいました…

 

レジの会計がスムーズにいかないのは、優待券あるあるですね。

 

 

 

ということで、今年のサンタさんのプレゼントは安く上がったというよりか、現金が増えました(笑)

f:id:fme80:20171228142228p:plain