ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

保有株管理のオススメは? マクドのダブダブチ、トマト3枚に挑戦!

今日でダブダブチが最終日ということで、あの肉々しいバーガーを食べ納めに昼休憩にマクドに行って来ました♪

 

 

前回は、トマト追加2枚でしたが、 

www.fme80.com

 

お店によって3枚入れてくれるところもあるみたいで、前回のマクドと違う店舗に行って来ました。

 

今回は最初から「トマト3枚追加でお願いします!」と伝えたので、トマト3枚ありました。

f:id:fme80:20180206142336j:plain

上に3枚かーい!

 

上、下、中になるのかと勝手に思っていましたが、そうではないようです(笑)

 

 

 

 

ところで昨日、今日と、相場の下げがすごかったですね。

 

暴落はチャンス!と行きたいところですが、資金が乏しく、結局マルコとコックスを買ったくらいです。本当に資金がないのがバレますね?(笑)

 

買ったマルコとコックスをSBI証券のポートフォリオに登録しようとすると、

f:id:fme80:20180206153719j:plain

 

ありゃりゃ。

50件までなのねー。

 

ということで、持ち株の追加ができませんでした。

 

私は複数の証券口座で株を保有しているので、SBI証券のポートフォリオへいちいち追加していて、昨日より◯◯円増えた、減ったというのを見ています。

 

みなさんは、どのようにして管理されていますか?

 

楽天証券のポートフォリオも試しましたが、楽天も50件まででした。

他の証券会社も50件までなのかな?

 

できればスマホで確認したいので、Excelでの管理は面倒になるのかな?

 

何か良い方法があれば教えてください♪