ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

養命酒酒造(2540)から株主優待が届きました(2017年9月末日銘柄)

2017年5月に優待を新設しましたので、初優待です☆

 

 

養命酒酒造(2540)の株主優待は自社製品です

f:id:fme80:20180215104410j:plain


2種類のコースから選択するようになっています。

なんとなくBコースの方が、お得そう?


 
継続保有期間が3年以上で、2倍の3,000円相当の商品になります。

私は1,500円相当でした。もちろんBコースの選択です。

f:id:fme80:20180215105516j:plain

f:id:fme80:20180215104416j:plain

 

 

 

養命酒酒造(2540)の株価と利回り

1株2,292円です。(2018年2月14日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
2,292円×100株=229,200円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい

 

 



優待は年1回です(9月)
配当金は年1回(3月)で年間40円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待1,500円分+配当金4,000円)÷229,200円=2.39です。

ひとこと

養命酒といえば、おじいちゃんが養命酒に付いている小さいコップで「これは体にええんや」と言いながら、ちびちびと飲んでいたイメージです(笑)




 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ