ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ライオン(4912)から株主優待が届きました(2017年12月末日銘柄)

f:id:fme80:20180306165344j:plain

f:id:fme80:20180306165347j:plain

今回初取得ですが、とても好評の優待です。

どれも日常的に使う物なのでうれしい!

 

 

f:id:fme80:20180306165405j:plain

f:id:fme80:20180306165350j:plain

f:id:fme80:20180306165359j:plain

f:id:fme80:20180306165402j:plain



以前は単元株式数が1,000株でしたので、手が出ませんでしたが、2017年から100株に変更となりましたので、取得しやすくなりました。

株主優待は100株以上の保有でもらえます。

ライオン(4912)の株価と利回り

1株2,050円です。(2018年3月6日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
2,050円×100株=205,000円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 


優待は年1回です(12月)
配当金は、年2回で年間20~24円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待2,000円分+配当金2,000円)÷67,600円=1.95です。
※優待価格は大体2,000円くらいかなと勝手な判断です。

ひとこと

早速柔軟剤を使用してみましたが、安売りの物ではなく、良いにおいがしました♪

とても良かったので、また取得したいです。



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ