ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ファーストブラザーズ(3454)から株主優待が届きました(2017年11月末日銘柄)

f:id:fme80:20180316110248j:plain

f:id:fme80:20180316110255j:plain


シンプルデザインのオシャレなクオカードです。

上等な紙の台紙に挟んでいて、1,000円のクオカードですが、高級感があふれていました(笑)


クオカードとは別に、イタリアンレストランのお食事券も付いていました。

f:id:fme80:20180316110301j:plain

f:id:fme80:20180316110258j:plain




 
保有株数と保有年数によって、クオカードの額面が変わります。

f:id:fme80:20180316110304j:plain

 

ファーストブラザーズ(3454)の株価と利回り

1株1,554円です。(2018年3月15日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
1,554円×100株=155,400円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年1回です(11月)
配当金も年1回で年間18円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待1,000円分+配当金1,800円)÷155,400円=1.80です。(2018年3月15日現在)
イタリアンレストランも行くと、利回りが上がりますが、今回だけですかね?

ひとこと

イタリアンレストランの優待、なんかお得そうなので、行ってみたいですが、東京…

ANAマイルで東京へ行って、ファーストブラザーズのイタリアンレストランで食事して、サムティのホテルに泊まって…というお金の使わないケチケチ旅行に行きたくなりますね^^



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ