ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーリンクス 株主総会に行ってきました 2018

日時:平成30年3月27日(火)10時から 場所:ホテルグランヴィア和歌山 6階「ルグランA」 和歌山の企業、サイバーリンクスの総会に行ってきました。 受付で議決権行使書を渡して、会場へ 期待して行ったんですが、何もなしでした(涙) サイバーリンクス(36…

2018年3月の権利取得銘柄

クロス族には、1年で1番いそがしい3月末権利が終わりましたね。 カブコム、楽天、SBIを駆使して、さらに私名義と子ども名義での変則クロスも行いましたので、昨日と今日は頭がこんがらがっていましたが、何とかいけたかな?と思います。 3月の権利取得数 …

ヒューリック(3003)から株主優待が届きました(2017年12月末日銘柄)

配達日指定で届きました。 茶色の包装を明けてみると、 おおっ!これは他の人にプレゼントできるかも?お世話になっているあの人に… なんて思ったのですが、お世話になっているあの人が浮かばなかった(笑)ので、さらに開封。 うわぁお!株主優待記念品って…

女子会に行って来ました 2018年3月

株やっている女子の事を、株女(かぶじょ)って言うんですかね? 今回のオフ会はなんとほぼ女子で、しかも共通の話題が株主優待や株主総会なんて夢みたいな会でした♪ 本来の目的は、送別会だったのですが、送別したくない(涙)ので、女子会ということで☆ 場…

TOKAIホールディングスの格安SIM優待の申込が…

TOKAIホールディングス(3167)の特別コースで、格安SIM1年間無料を選択していて、 www.fme80.com 後日、LIBMOのご案内の優待が届いたのですが、 期限が書いていなかったので放置していて、3月入ってから申込をしようとすると、 「終了しました」 うそーん…

ファーストブラザーズ(3454)から株主優待が届きました(2017年11月末日銘柄)

シンプルデザインのオシャレなクオカードです。 上等な紙の台紙に挟んでいて、1,000円のクオカードですが、高級感があふれていました(笑) クオカードとは別に、イタリアンレストランのお食事券も付いていました。 保有株数と保有年数によって、クオカード…

トラスコ中山 株主総会に行ってきました 2018

日時:平成30年3月9日(金)10時から場所:スイスホテル南海大阪 8階「浪華(なにわ)の間」 あいらぶトラスコ中山の株主総会に行ってきました♪ トラスコ中山の株主総会に向かってます(^^)オールアバウト松井で1枚、コラボス楽天で1枚もらえました。オールア…

サムティ(3244)から株主優待が届きました(2017年11月末日銘柄)

サムティは、総合不動産業の会社です。 200株の株主優待は、東京と大阪にあるサムティのホテル無料宿泊券がもらえるの有名な優待です。 大阪1枚、東京1枚となっています。 大阪に泊まることあるかな? 東京へANAマイルで行って、サムティホテルに宿泊とい…

ライオン(4912)から株主優待が届きました(2017年12月末日銘柄)

今回初取得ですが、とても好評の優待です。 どれも日常的に使う物なのでうれしい! 以前は単元株式数が1,000株でしたので、手が出ませんでしたが、2017年から100株に変更となりましたので、取得しやすくなりました。 株主優待は100株以上の保有でもらえます…