ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大研医器(7775)から株主優待が届きました(3月末日銘柄)※優待廃止

大阪に拠点を置く医療機器メーカーです。 2018年5月に株主優待を廃止すると発表しました(涙) スポンサーリンク // 大研医器の株主優待 大研医器の利回り ひとこと 大研医器の株主優待 100株以上で1,000円のクオカードでした。 大研医器の利回り 1株819円…

日清食品ホールディングス(2897)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

日清食品ホールディングス(2897)は、即席ラーメンの先駆者ですね。 安藤百福さんが大阪でチキンラーメンを発明したのが始まりです。 2018年はチキンラーメンができて60周年という記念年だそうで、10月からは安藤百福さんの奥様をモデルとしてNHKの朝ドラ「…

2018年8月の権利取得銘柄

もうすぐ8月が終わりますね。 今年から小学校にエアコンが設置されたので1週間夏休みが短くなりなり、今週から学校が始まりました♪ 先週のちび達はこんな感じでした。 実際は涙も混じっていましたが(笑)… 学校が始まると親はうれしいですが、先生達は大…

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(2579)から株主優待が届きました(12月末日銘柄)

みんな知っているコカ・コーラーです。

北海道 浦河町へふるさと納税をしました 2018

ヤクオク!でたまにやっている「ヤフオク!くじ」で、20%が当たったので、なんか落札しやなもったいない気になってしまい…3万円分のジェフグルメカードを落札して、期間限定ポイントを6千円分もらったのですが、、、 特に欲しい物もなく、期間限定ポイント…

ヒラキ(3059)から株主優待が届きました(3月末日銘柄)

ヒラキは靴や衣料を取り扱っている会社で、カタログでの販売しか知らないですが、ビックリするほど安い靴があります。 親子でおそろいコーデができますよ♪

ヤーマン(6630)から株主優待が届きました(4月末日銘柄)

ヤーマンは、美顔器が有名な会社です。 ファンデーションが霧で出てくる化粧品が届きました。 背景が黒くてわかりにくいですが、画像左下の商品です。 アマゾンでは、12,960円でした。 100株以上で13,000円相当、500株以上で46,000円相当です。 ヤーマン(66…

岡山県 笠岡市へふるさと納税をしました 2018

先日の西日本豪雨の被害にあった岡山県では、倉敷市真備町がメディアに取り上げられていましたが、真備町以外も被害は大きいがメディアでは真備町ばかり。という話を聞いて、ほんとに微力ですが、今年のふるさと納税を笠岡市にすることにしました。

マックスバリュ西日本(8287)から株主優待が届きました(2月末日銘柄)

イオン系の株主優待はたくさんありますが、今回は広島県に本社があるマックスバリュ西日本から株主優待が届きました。 マックスバリュは、北海道・東北・東海・中部・西日本・九州とあり、それぞれ同じような株主優待を実施しているのですが、なぜか西日本を…

マックスバリュ中部(8171)から株主優待が届きました(2月末日銘柄)

三重県、愛知県、岐阜県、滋賀県に店舗を持つイオングループのスーパーマーケットのマックスバリュ中部から、株主優待が届きました。 スポンサーリンク // マックスバリュ中部の株主優待 マックスバリュ中部の利回り ひとこと マックスバリュ中部の株主優待 …

JSP(7942)から株主優待が届きました(3月末日銘柄)

樹脂発泡素材の会社です。(四季報より) ホームページを見ると、食品トレイや、建築資材、家電製品の衝撃材に使う発泡スチロールの原料の提供などを行っている会社だそうです。 生活に必要な物を作っているんですね。 スポンサーリンク // JSPの株主優待 JS…

カッパ・クリエイト(7421)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

かっぱ寿司の会社です。 株価が安価で取得しやすかったので、長期でずっと保有しています。 かっぱ寿司でお金を出して食べたことがないのが自慢?!(笑) スポンサーリンク // カッパ・クリエイトの株主優待 カッパ・クリエイトの利回り ひとこと カッパ・…

スター・マイカ(3230)から株主優待が届きました(5月、11月末日銘柄)

スター・マイカは中古マンションの賃貸や、リノベーションをして売却している不動産会社です。 2017年7月に東証2部から1部に鞍替えをしています。 スポンサーリンク // スター・マイカの株主優待 スター・マイカの利回り ひとこと スター・マイカの株主優待 …