ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エイチ・アイ・エス(9603)から株主優待が届きました(4月、10月末日銘柄)

旅行会社の大手で、ハウステンボスも運営しています。変なホテルも有名ですね。1度行ってみたいです。 スポンサーリンク // エイチ・アイ・エスの株主優待 エイチ・アイ・エスの利回り ひとこと エイチ・アイ・エスの株主優待 優待到着は1月28日でした。 旅…

2019年1月の権利取得銘柄

優待族的には、1月が終了しました(笑) 家族名義の口座が資金不足となり、昼休憩にコンビニATMへ走ったり、銘柄少ないのになんだかバタバタした1日でした。 スポンサーリンク // 1月の権利取得数 取得数は、8銘柄、11個でした。 コード 銘柄名 備考 1…

パーク24(4666)から株主優待が届きました(10月末日銘柄)

時間貸し駐車場のタイムズを運営しています。 タイムズの駐車場に、カーシェアリングの車が置いていますよね。私が住んでいるところは、車がないと生活できないところなので、カーシェアリングを使うことはまずないですが、旅行などで訪れたときには便利なん…

私がもらってよかったおすすめの株主優待ランキング2018

前回、おすすめ優待2017をご紹介したので、www.fme80.com 2018年にもらった株主優待の中で、取得費用がそんなに高くなくて(30万円未満)、もらってよかったと思う銘柄をランキング形式でご紹介したいと思います♪ 値嵩(30万円以上)の優待も番外編でご紹介…

学研ホールディングス(9470)から株主優待が届きました(9月末日銘柄)

私が小学生だったころは、「まだかなまだかなー? 学研のおばちゃんまだかな?」というコマーシャルがよく流れていました。 進研ゼミか学研か。という感じで、どちらも付録が欲しくてやっいたような記憶があります。 今でも学研のおばちゃんってあるんかな?…

正栄食品工業(8079)から株主優待が届きました(4月、10月末日銘柄)

食材専門の商社です。製菓用の材料が多いのかな。 スーパー等では見かけない商品ですが、優待はなかなかのボリュームです☆ スポンサーリンク // 正栄食品工業の株主優待 正栄食品工業の利回り ひとこと 正栄食品工業の株主優待 100株取得しました。 たっぷり…