ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKAIホールディングス(3167)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

TOKAIホールディングスは東海地方が地盤で、LPガス会社とケーブルテレビ会社が一緒になった会社です。 私の住んでいる地域ではなじみがないですが、ガス、住宅、婚礼、ネット、水(宅配)、保険…などなど、暮らしにかかる事業を多岐に展開されています。 LP…

オフ会に行ってきました 2019年2月

それは、あんこさんからの業務連絡で始まりました。 業務連絡(?) 2月22日、夕方17時くらいから大阪のIRフォーラムへ参加できそうなので、参加して夜は大阪泊。翌土曜日は午前中に東京に戻って、午後から東京のIRフェスタへ参加予定です~。 — あんこ…

2019年2月の権利取得銘柄

19時前になるとそわそわして、何を差し置いても19時はパソコンの前という生活がひと段落しましたねw 最近は2号も争奪戦に参加してくれています。 (通称:ボタン連打して画面が変わったら勝ちゲーム) 2号は自分のおこづかいで上新電機の株を1株購入して…

学情(2301)から株主優待が届きました(10月末日銘柄)

就職や転職情報の事業を行っている会社です。 スポンサーリンク // 学情の株主優待 学情の利回り ひとこと 学情の株主優待 優待到着は1月26日でした。 100株で500円のクオカードです。 2017年は岡田圭右さんの娘さんの岡田結実さんだったのですが、 2018年は…

コスモス薬品(3349)から株主優待が届きました(5月、11月末日銘柄)

九州が地盤のドラッグストアですが、最近和歌山にもチラホラとお店が出来てきました。食料品も置いていて、結構安いです。 スポンサーリンク // コスモス薬品の株主優待 コスモス薬品の利回り ひとこと コスモス薬品の株主優待 優待到着は2月13日でした(11…

マルカキカイ(7594)から株主優待が届きました(11月末日銘柄)

産業機械や建設機械の商社です。 マルカキカイの「マルカ」ってどこから来てるんか気になったので、ホームページを見ると、元々は、丸嘉株式会社で、マルカの「カ」は、創業者のお名前「嘉助」さんの「カ」なんやろなと思いますが、「マル」はどこからきてる…

神戸物産(3038)から株主優待が届きました(10月末日銘柄)

業務スーパーをフランチャイズ展開している会社です。業務スーパーってお店をやっている人しか買えないと最初は思っていましたが、ちょっと量が多めに入っている商品を置いている激安スーパーです。 ただ、中国産が多くて、ちょっと買うのに躊躇してしまう商…

MRKホールディングス(9980)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

MRKホールディングスって、マルコという女性用補整下着の会社です。 バブルの時代は母親がマルコの下着を購入していて、そのイメージが幼心に残っています(笑)(結構お値段するんですよ) RIZAPの子会社になっています。 MRKホールディングスの…