ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

日経平均は5日続伸、NYダウは好調でしたが日経平均はそれほどでもなかったですね

先日、県の建物に対して爆破予告があり、結局、爆弾は見つからなかったのですが、私が勤務しているビルも一応県の建物ということで、爆破予告があった建物ではないのですが、不審物を発見したらすぐに知らせてくださいとお知らせがありました。

 

爆破予告するだけ時間の無駄で手間だと思うのですが、誰得(誰が得するんか)?って思いますよね。

  

今日の日経平均

朝方に福島県沖で発生した地震を受け、為替相場が円高になり、日経平均は14円安からスタートしましたが、地震の大きな被害はなく、午後からはプラスになり、終値は18,162円94銭(前日比56円92銭高、+0.31%)でした。

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.20%で今日もプラスになりました。そろそろ値崩れするのではないかとここ最近思っているのですが、なかなか下がらないですね。

長年マイナスで塩漬けしていた株がプラ転したので、やれやれ売り( 購入した株が値下がりし、保有し続けていたら、やっと相場の回復で買い値に近づいて、少しのプラスで売却)をして、ポジションを少し軽くしました。

シード(7743)も最近好調で、今日も上がったので売ってみましたが、私が売るのを待っていたかのように、売ったあとすぐに大幅に上昇してしまい、悔しい後場でした。

 

ライトオン(7445)から株主優待が届きました

カジュアルな洋服を販売しているライトオン(7445)から優待が届きました。以下にまとめてみましたので、よろしければご覧ください。 

www.fme80.com