ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

日経平均は4日連続の年初来高値更新で勢いがとまらない!

ベビースターラーメンのキャラクターが引退するそうです。

f:id:fme80:20161213170703p:plain

 おやつカンパニー ホームページより

1988年から「ベイちゃん」が登場し、その後妹の「ビーちゃん」とベビースターラーメンのマスコットとして活躍していました。

名前は知らなかったですが、この絵はなじみがありますよね。

引退しなくても良いと思うのですが、子どもの頃からの思い出のキャラクターですね。

 

今日の日経平均

始値はマイナスでスタートし、そろそろ利益確定売りが始まったかなと思いましたが、終値は19,250円52銭(前日比95円49銭高、+0.50%)で4日連続で年初来高値を更新しました。

この流れはどこまでいくのでしょうか。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+1.66%で日経平均よりも上がり、午前中は日経平均マイナス、持ち株はプラスで調子が良く、みずほフィナンシャルグループ(8411)の前日比マイナス以外は全てプラスというまれに見る成績の良さでした。

 

中でも、
オートバックス(9832)+2.04
ライトオン(7445)+4.11
先日立会外分売で購入したショーケース・ティービー (3909)+3.23
塩漬けの予感がしていたキューピー(2809)+3.00%
12月権利銘柄のトラスコ中山(9830)+2.04
などが、大きく上がってくれました。

 

関連記事

www.fme80.com 

www.fme80.com