ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

今度のトレンドは「おひとりさま消費」 明日は12月の権利付最終日ですよ! 今年のNISAも明日まで!

「おひとりさま消費」対象の商品がここ最近増えてきていますよね。

 

例えば、お鍋もキューブタイプや個包装の鍋の素が人気ですよね。コンビニでも、チルドのおかずが充実してきていますし、家で1人で食べるにちょうど良いですし、小腹が空いたときとかにも良いですよね。

 

また、カラオケも大きな部屋ではなく、小さい個室で1人カラオケも流行っているようで、先日私も利用してきましたが、1人が楽なときがありますよね。

 

来年はおひとりさま消費がますます増えてくるのではないでしょうか。

  

今日の日経平均

3営業日続落で終値は19,396円64銭(前日比31円03銭安、-0.16%)でした。今週の取引を終了しました。

特にイベントもなく、年末なので様子見の相場でした。

ふみこの持ち株結果

前日比-0.07%でした。

明日は、12月の権利付最終日です。
すでに、トラスコ中山(9830)、ブロードリーフ(3673)は現物で取得済みです。

他にコクヨ(7984)、マクドナルド(2702)、フジオフード(2752)、ホットランド(3196)などを注目していますが、値段が上がっていますので、悩んでいます。