ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

関西空港に新LCCターミナルが完成 日経平均はトランプ就任様子見ながら上昇

関西空港にLCC専用の国際線新ターミナル「第2ターミナルビル(国際線)」が完成したそうです。

 

 

ピーチ・アビエーションの国際線が今月28日から運用を開始とのことです。

 

保安検査場には最新システムを導入し、待ち時間を3分の1程短くできるとのことで、ステキですね。

 

現在国際線で利用している第2ターミナルは国内線になり、国際線は新しい建物になります。

 

第2ターミナルは駐車場からターミナルまでも行きやすくて、利用しやすいですが、利用者が多くてとても混雑しています。お店も少なくて第1ターミナルと比べると楽しさは半減しますが、新しいターミナルができて、お店も増えるとうれしいですね。

 

 

関西空港の駐車場は無料で作成できるKIXカードでフライトポイントをためると駐車料金24時間無料の特典を受けることができます。

家族旅行では、家族分作成すると毎回誰かのカードポイントを利用することにより、24時間駐車料金を無料にできます。

 

www.fme80.com

 

 

今日の日経平均

昨晩は1ドル112円台になってましたが、今朝起きたら114円に戻っててビックリ! 日経平均はそんな円安を好感して高値でスタートし、終値は19,072円25銭(前日比177円88銭高、+0.94%)となりました。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.61でした。日経平均の割には上がらなかったですが、増えて良しですね。

 

 

値上がり銘柄
ビックカメラ(3048)+2.24%
昨日に引き続き上がってくれました。うれしい♪

 

みずほフィナンシャルグループ(8411)+2.07%
今日は銀行株がよく上がりましたね。みずほは株数が多くてあまり動きは大きくないですが、NISA口座の残高が少しだけ残っていたので、昨年NISAで購入していました。配当利回り3.5%で優秀ですし、まぁ潰れることはないだろうと思い、貯金代わりでの保有です。

 

 

値下がり銘柄
ハニーズ(2792)-1.74%
あきまへんなー。ここ10日できれいな右肩下がりのチャートを描いています。高乖離率のランキングにも載ってきました。今日は買い増そうと思ってたのですが仕事熱心ですっかり忘れていました(笑)

 

 

新規公開株(IPO)のシャノン(3976)の結果は?

SBI証券・マネックス証券共に落選です。

SBI証券は、IPOチャレンジポイントを185ポイント使用しましたが、やはり足りなかったです。何ポイントが当たりのラインだったのでしょうか。