ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

今日から2月 セブンイレブンがカフェラテをやっと導入 日経平均は3日ぶり反発

コンビニコーヒーが各社で販売されていますが、大ヒットのきっかけはセブンイレブンのセブンカフェだったと思います。

 

 

コーヒーはミルクが入っている方が好きなので、カフェラテやカフェオレ派なのですが、セブンイレブンには、あらかじめバニラのアイスの粒が入ったカフェオレがありますが、変に甘くて1回しか飲んだ記憶がありません。その後甘くないのも発売されていたようですが。。。

 

そんなセブンイレブンが2月から順次、新しいコーヒーマシンを全国の店舗に導入し「ホットカフェラテ」「アイスカフェラテ」を発売するそうです。

 

いつもは、ローソン派なのですが、新しいもの好きなので、近くのセブンイレブンに導入されたら飲んでみたいと思います。

 

 

今日の日経平均

NYダウが値下がりしていたので、その流れを受けて、日経平均は114円マイナスでスタートしましたが、お昼からはプラテンし、終値は19,148円08銭(前日比106円74銭高、+0.56%)で終了しました。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.26%でした。

 

 

値上がり銘柄
オートバックス(9832)+3.31%
決算と自社株買いを発表し、決算は減収減益でしたが、自社株買いが好感され今日は値上がりました。 

3月権利銘柄です。ちょっとした車用品が優待で引き換えられるので人気の銘柄です。

www.fme80.com

 

 

 

値下がり銘柄
大きく値下がりする銘柄はありませんでした。