ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

コメダそっくり珈琲店の続々報 日経平均は反落

 

近所のコメダそっくり珈琲店が、本家のコメダから「店舗使用禁止」を受けて、改装中となっていました。

 

 

www.fme80.com 

www.fme80.com

 

ですが、今朝前を通ると、2月10日にリニューアルオープンとありました。

f:id:fme80:20170208131047j:plain

外観も少しおしゃれになって、前より良い感じです。

 

メニューもそっくりだったので、その辺がどうなってるか気になりますね。 

 

 

 

今日の日経平均

NYダウの反落とやや円高で、1日マイナス圏での推移でした。終値は18,907円67銭(前日比99円93銭安、-0.53%)でした。

 

自動車銘柄や銀行株が下がりましたね。

トヨタ( 7203)はトランプさんの影響をもろに受けて下がっていますね。

日産自動車(7201)は、配当利回りが良いので、NISAで購入したいなと前々から眺めているのですが、自動車株に手を出すのはちょっと怖い気がしますね。

 

ふみこの持ち株結果

前日比-0.12%でした。後述しますが、JR九州がんばりました。

 

 

値上がり銘柄
九州旅客鉄道(株)(9142)+2.57%
おめでとう!上場来高値!決算が良かった。今期経常利益を5%上方修正で過去最高益予想を発表し上がりました。
いつ売ろうか悩んで、3月の権利をもらうまで持っとこうと思っていたのですが、売らなくて良かったー。

 

(株)カプコン(9697)+1.63%
結構下げていましたので、戻ってきた感じです。もっと戻って欲しい!

 

 

値下がり銘柄
ブックオフ(3313)-2.66%
ヒラキ(3059)-2.51%

昨日の優等生がそろって下落です。昨日上がり過ぎたんちゃうかな。