ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

スタバの新商品はさくら味 日経平均は続落

今日は健康診断で職免(職務専念義務免除)ということで、1日お休みでしたが、午後からの小学校の新入生説明会まで時間が空いたのでスタバの新商品飲んできました。

 

f:id:fme80:20170217161017j:plain

さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワールという商品だそうですが、もちろん注文は写真を指差して「これください」ですね。

 

そんな長い商品名と英語言えません。

 

別にこれを飲みたかった訳ではないのですが、今年の福袋に「ビバレッジカード」というものが入っていて、5月末までの期限付きで、610円までの商品に引き換えられるということで、ちょうど610円だったので注文しました。 

www.fme80.com

 

 

味は桜餅のような風味と甘いミルク味で、中にはピンク色のあられが入っていました。

 

基本的に甘いのは好きではないので、後悔しました。やっぱり飲みたいものを頼む方が良いですね。今回もケチな性格が出てしまいました。

 

 

今日の日経平均

円高の影響で今日も下がりました。終値は19,234円62銭(前日比112円91銭安、-0.58%)でした。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比-0.48%でした。JR九州(9142)が連日の上場来高値更新中でしたが、今日は止まってしまいました。

 

 

値上がり銘柄
ハニーズ(2792)+1.20%
値上がり銘柄が少ない中、調子が良かったです。しかし端株での保有なので、含み益も雀の涙です。 

 

値下がり銘柄
ビックカメラ(3048)-3.09%
先日から上がっていましたので、利益確定の売りが入ったんでしょうか。