ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

湖池屋の高級ポテトチップス販売休止 そんなに人気なの? 日経平均は小幅反落

湖池屋から発売されていた「KOIKEYA PRIDE POTATO」という名のおしゃれなパッケージに入ったポテトチップスが、売れに売れて十分な供給量を確保できない状況となったため、販売を一時休止していますね。

 

KOIKEYA PRIDE POTATOは、「松茸香る極みだし塩」「秘伝濃厚のり塩」「魅惑の炙り和牛」の3種類発売していましたが、「魅惑の炙り和牛」が販売休止になり、その後「松茸香る極みだし塩」も休止になり、現在は「秘伝濃厚のり塩」だけ販売しているそうです。

 

 

発売直後に、ローソンのお試し引換券にあったので交換していました。

f:id:fme80:20170222135447j:plain

どんだけ美味しいのか期待していたのですが、ふつうのポテトチップスです。松茸の風味がなんとなくわかるようなくらいで、販売休止になるほどなのかな?と正直疑問です。

 

2年ほど前に、サントリーのレモンジーナ・ヨーグリーナが発売後すぐに生産が追いつかないために販売休止になり、世間からは「ほんまにそんな売れてるか?」となったいわゆる品薄商法ですが、サントリーの特許ではなかったようですね。

 

販売一時休止と知ってて、店頭で発見したら「そんな人気商品なら試してみよう」と思い買ってしまいますよね。

 

もう1回言いますけど、「松茸の風味がするふつうのポテトチップス」でした。

 

ほんまに、ふつうのポテトチップスか確かめてみたい方は、ネットで販売されていますのでお試しください。

 

 

今日の日経平均

NYダウは調子良く高値を更新し、日経平均も前日比プラスでスタートしましたが、昨日の終値を行ったり来たりして、終値19,379円87銭(前日比1円57銭安、-0.01%)で今日の取引を終了しました。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比-0.16%でした。

 

 

値上がり銘柄
ヒラキ(3059)+4.40%
2月8日に付けた年初来高値を更新しました。理由はわかりませんが、優待銘柄として人気が出てきたのでしょうか。3月末の権利銘柄です。

松井証券で100株保有していますが、10万円を超えると売買に手数料がかかるので、手数料の安い証券会社への株式移管も検討しなくては?! 

www.fme80.com

 

 

 

値下がり銘柄
西松屋チェーン(7545)-1.84%
今日は下がりましたが、引け後に2月度の月次売上高速報を発表し、前年同月比4.1%増と2か月連続で前年実績を上回ったとのことで、明日は上がるのではないかと期待しています♪

 

ビックカメラ(3048)-1.73%
明日も下がったら、権利落ちが怖すぎる( ̄▽ ̄;)

 

明日は、2月末銘柄の権利付最終日です

イオン関連の銘柄とビックカメラ関連の銘柄を取得予定です。