ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

IPO当選 LIXILビバ 微妙な空気が…

4月12日に東証1部から上場するLIXILビバ(3564)が、主幹事の日興証券から当選しました。

f:id:fme80:20170404125340j:plain

 




JR九州以来の当選ですが、ネットで検索すればするほど不安に…(笑)


とにかく、仮条件が1,950円〜2,200円だったのが、公募価格が2,050円。

だいたい上限で決まることが多い中で、上限じゃなかったというところが不安要素です。



今年のIPO公募価格が仮条件の上限ではなかった銘柄は、マクロミル(3978)スシローグループホールディングス(3563)だけで、いずれも公募割れしています。



まぁ、フタを開けてみないとわかりませんが、日興証券で当選したので、辞退するとペナルティを受けてしまうそうで、購入するしかないですね。

今日の日経平均

ロシアのテロ事件を受けて、アメリカの市場は下落し、円相場は1ドル110円台の円高になっていました。日経平均は49円安でスタートし、後場も下げ幅を拡大して、終値は18,810円25銭(前日比172円98銭安、-0.91%)で大幅反落となりました。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比-0.16%でした。

あさひ(3333)+6.93%
昨日の引け後に、増収増益見通しの業績予想を発表し、今日は上がりましたので、前場で売却しました。また下がったら買いたいです。

 

西松屋チェーン(7545)+4.20%
後場の引け前に、自社株買いの発表と、配当金1円増額、業績予想が良かったので、上がりました。こちらはまだ含み損なのでホールドです。


フォーシーズHD(3726)-2.59%
急騰して3月21日に409円をつけましたが、その後下がり、元に戻ってしまいました。