ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

日本株は全面安で、含み益がほとんどなくなってしまったー

日本の長者番付2017で、ソフトバンクの孫 正義さんが、約2兆2640億円で1位になりましたが、

 

 

2兆ってすごいですね。

 

1億でもすごいのに、2兆って2万億ってことですよ。億が2万って…

 

3月24日時点の株価と為替レートに基づいたデータだそうで、今だともう少し減っているでしょうね。

 

 

今日は、出勤前にコンビニに寄って、商品を引き換えてきました。

 

f:id:fme80:20170406220217j:plain

 

乳酸菌で体脂肪が減るらしいです。ほんまかいな(笑)

 

いのっちさんにクーポンプレゼントしてもらって、2本ゲットです。

ありがとうございます。

 

応募は明日までですので、ご興味のある方はどうぞ。

ただし、お友達に送る分が当たるだけで、自分の分はもらえないというちょっと変わったプレゼント企画なのですが、お友達に送る直前に表示されるURLを、IPアドレスを変えたり、chromeのシークレットブラウザで開くと、クーポンが表示されて自分で使えますよ。裏技ですね。

gratz-gift.jp

 

 

今日の日経平均

マイナスでのスタートで右肩下がりに落ちていきました。終値は18,597円06銭(前日比264円21銭安、-1.40%)で年初来安値を更新してしまいました。

 

明日の朝から米中首脳会談が行われますね。北朝鮮は、ミサイルを発射し挑発していますが、中国が北朝鮮への制裁を実行することになるのか注目ですね。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比-1.60%でした。
持ち株全銘柄が下落し、含み益がほぼなくなりました。

f:id:fme80:20170406220636p:plain

後場の寄り付近で、日産自動車(7201)を購入しました。配当利回りが4.75%というのに惹かれて、1,000円切ったら買おうと思っていたのですが、あきらめて1,000円ちょっとで購入となりました。

 

配当利回りが高い銘柄は、貯金やと思って長期保有でNISAがいいですね!
同じ理由で、みずほフィナンシャルグループ(8411)も長期保有で購入しています。