ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

アサヒの自動販売機で従来より4℃冷たい強冷(約1℃)を提供できる自販機を設置

アサヒ飲料株式会社が従来の冷たい飲み物(約5℃)から4℃低くし、強冷という約1℃の飲料を提供できる自販機の設置を今年からするそうです。

 

 

 f:id:fme80:20170407170322p:plain

 

主に、炭酸飲料を中心に強冷で提供とのこと。

 

 

今後は、缶ビールでも強冷あるかな?
そういえば、最近ビールの自販機見ないような…


アサヒは昨年、常温(約20℃)の飲料を提供できる自販機の展開を開始したのですが、今度は真逆ですね。



真夏にキンキンに冷えた飲み物が飲めるのはうれしいですね。

 

めっちゃ冷たい飲み物を「チンチンに冷えてる」って横山やすしさんが言ってました。子どもながらに印象に残っています。

 

f:id:fme80:20170407170409j:plain

 

 

 

今日の日経平均

アメリカ軍がミサイルをシリアに発射し、地政学リスクが高まり下落しましたが、後場はプラテンし、上がり下がりのある1日でした。終値は18,664円63銭(前日比67円57銭高、+0.36%)で反発となりました。

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.67%でした。

ビックカメラ(3048)+1.64%
今日からビットコインを使って、店舗で支払いが出来るようになりました。ビットコインでの支払いでも現金と同率のポイントが進呈されるそうです。
少し前にローソンが、アリペイでの支払いを導入しましたが、外国人がまた爆買いをしてくれるようになると良いですね。
逆に爆買いの時に、対応していたらもっとすごかったのかなとも思いますね。

ライトオン(7445)-2.14%
だいぶ下がりました。先日の「クソ決算」発表からずるずる下がっています。800円台になったら買い増ししようかなとも思うのですが、業績があれみたいなので、ちょっと迷います。