ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ポテトチップスが、じゃがいも不足で品薄になるみたい

この週末は桜が各地で満開でしたね。

 


お天気はあいにくでしたが、ちょっとだけ見に行ってきました。

f:id:fme80:20170410221926j:plain


いつもは、駐車場が満車なのですが、小雨が降っていて、駐車場も人もガラガラでした。

 




話は変わりますが、ポテトチップスが、じゃがいも不足で4月中旬くらいから休売となるそうです。

 


昨年8月末の北海道への台風の影響だそうで、カルビーだけでなく、湖池屋も休売になるとのこと。

休売となる商品は、
カルビー
『うすしお』『コンソメ』『ピザポテト』のビックサイズ
『フレンチサラダ』『しょうゆマヨ』『梅味』『しあわせバター味』
『瀬戸内レモン味(中国・四国限定)』『博多めんたいこ味(九州・沖縄限定)』

湖池屋
(3月下旬より)『リッチコンソメ(全サイズ)』『カラムーチョ(パーティーサイズ)』
『ガーリック』『のり醤油』など


昨日、スーパー行った時は、ポテトチップスが山積みになっていたけど、なくなるってことなんでしょうかね。



いまいち実感はないですが、ぼちぼちスーパーでポテトチップスを見なくなる日がくるかもしれませんね。

f:id:fme80:20170410222009p:plain

 

ピザポテトが販売休止になりました。

www.fme80.com