ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

じゃがいも不足で、ピザポテトの販売を前倒しで休止となり、オークションでは高値で売買?!

まだ朝は少し寒いですが、お散歩にはちょうど良い季候になってきましたね。

 

今日は、職場まで自宅から歩いて通勤しました。
普段は原付で3分ですが、歩くと15分かかりました。

ただ、途中にコンビニとかもないので、どこも寄る楽しさがないので、歩いてても面白くないのですが。。。


今年の桜は長いような気がするのですが、今日も満開でキレイでした。
通勤途中の桜です。

f:id:fme80:20170413170124j:plain

 

 




ところで先日、ポテトチップスがじゃがいも不足で、品薄になるみたいとありましたが、 

www.fme80.com

 


カルビーが「ピザポテト」の販売を前倒しで休止し、ピザポテト難民が発生しているようで、ネットオークションでは、高値で売買されているとか。

見てみると、いたずら入札でこんな金額もありました。

f:id:fme80:20170413170225j:plain



これからずっとなくなる訳ではないですけど、しばらく食べられなくなるとなれば、食べたくなるものなのでしょうかね。



今日の日経平均

トランプ大統領が「ドルが強すぎる」と発言し、1ドル108円台まで円高が進みました。また北朝鮮をめぐる地政学リスクは引き続き継続中で、今日も終日マイナス圏での推移となり、終値は18,426円84銭(前日比125円77銭安、-0.68%)で3日続落となりました。

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比-0.46%でした。


イオン(8267)-4.41%
17年2月期の通期決算を発表し、営業利益は前期比4.4%増でしたが、計画を下回る結果だったので売られたようです。

ブックオフ(3313)-3.33%
業績が良くないのですが、業績回復を図るため社長交代が昨日発表されました。新しい社長は40歳とのことです。お若いですねー。