ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ヤマトの再配達締め切りが19時に変更に 郵便局の方が締め切り早いけど再配達依頼は楽かも。

ヤマト運輸の再配達申し込み締め切り時間が、今日から早まりました。

 

サービスセンターやドライバーに直接電話して再配達を依頼する締め切りが20時→19時に。

電話の自動受付やインターネットでの申し込みは18時40分までになりました。

 

 

私の地域の郵便局は18時締切です。

 

仕事から帰ってきて、郵便局の18時締切だとギリギリ間に合うか間に合わないかで、18時を過ぎていると再配達の依頼が翌日対応になってしまうので、宅配ボックスあったらいいな度が上がりぎみです。
なんか、安く設置できる方法ないかなー

 

それに、大抵は自動音声受付に電話をするのですが、いちいちアナウンスを聞かなくてはならず、せっかちな私にはかなりのストレスです。

 

しかし、最近は便利になって、スマホのLINEで再配達依頼ができるようになっていますね。

 

これ、かなり便利です。さらに電話のアナウンスを聞くのがストレスなせっかちさんには、本当に助かります。

郵便局の公式アカウント「ぽすくま」とお友達になる必要がある&たまにDMも届くのがめんどくさいですけどね。

http://www.post.japanpost.jp/img/social_media/posukuma.jpg

 

先日もLINEで再配達依頼を行いました。

f:id:fme80:20170424220159j:plain

f:id:fme80:20170424220201j:plain

f:id:fme80:20170424220204j:plain


これ、かなりレスポンスが早くて、QRコードの写真を撮るだけで、お問い合わせ番号の入力が不要なのが便利です!

 

ヤマト運輸にも同じくLINEで再配達の依頼ができますが、郵便局の方が使いやすいかなと思います。

 

ますます便利になってきますが、やっぱり宅配ボックスの設置が最強じゃないかなと思います。

 

 

 

 

今日の日経平均

フランスの大統領選挙を波乱なく通過し安心感が広がりました。円相場は円安に振れていますが、まだまだ北朝鮮に対する地政学リスクは高いですね。

終値は18,875円88銭(前日比255円13銭高、+1.37%)で大幅続伸となりました。

 

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.66%でした。今日は全体的に値上がりして、下がったのはJR九州(9142)だけでした。

パナソニック(6752)+3.36%
コンビニ自動レジ需要で上がるのではないかと思い、持っていますが、これからどうでしょうかね。

 

明日は、北朝鮮の記念日があるそうで、持ち株上がってきてるし、ここも無難に通過していただきたい! 

 

 

明日は権利付最終日です

今のところ、伊藤園(2593)は確保済みで、あとはメガネスーパー(3318)を取得するかどうか、ちょっと悩んでます。

 

くら寿司はクロスしようと、ずっと眺めていましたが、カブコムの抽選にも当たらず、無理っぽいです。