ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

食博覧会2017 行ってきました

インテックス大阪で4月28日から5月7日まで開催されている食博覧会・大阪に行ってきました。

 

f:id:fme80:20170506232136j:plain


入場するだけにすごい行列でした。

この日は晴れていて暑かったのですが、こんな行列で日傘はあかんですよねー。危ないったらありゃしない。

 

会場内も人でごった返していました。

f:id:fme80:20170506232423j:plain


お店に並んでいる人なのか、立ち止まってお店を選んでいる人なのかわからないほど、人だらけで、さらに肉を焼いている煙が充満していて、すごい熱気でした。

 

で、結局食べたものは、

f:id:fme80:20170506232901j:plain

f:id:fme80:20170506232914j:plain

寒ぶり漬け丼

 

f:id:fme80:20170506233315j:plain

かすうどん

 

その他、写真撮り忘れましたが、焼き鳥、唐揚げ、サルサ丼、わらびもち、みたらし団子、ナン(カレーはなし)、A5ランクのステーキ(焼肉サイズの肉でした)、ハラミ串などなど…と、大したものは食べてないです。

 

子どもはトルコアイス美味しかったとのこと。

f:id:fme80:20170506233314j:plain

バニラアイスの上に、抹茶・ストロベリー・チョコ・マンゴーが載っていて、いかにも子どもうけしそうなアイスでした。

 

私は、

f:id:fme80:20170506233311j:plain

八女茶ソフトです。

何よりも、これが一番美味しかったです!

お茶の味もしっかり、後味は苦く、今まで食べたお茶のソフトクリームの中ではピカイチなソフトクリームでした。

さらに、400円でこのソフトの高さ(笑)

巻いてくれたお姉ちゃんが初心者で、前の方の注文したソフトはバランスが悪く倒れてしまって、やり直していました。

巻きが初心者、そしてめちゃウマなんて、これ以上はないですね(笑)

もう一回食べたい!

 

後は、大阪ガスのブースで、トルティーヤを作るコーナーに参加し、大阪ガスの最新ガスコンロの説明を受けながら調理実習しました。

 

 

 

食博では展示もありました。

f:id:fme80:20170506233312j:plain

テーマが祭りだったので。

 

f:id:fme80:20170506233313j:plain

このスイカすごいですよね!飾り切りの実演もしていました。

 

 

販売のブースでは、激安たまごがありました。

f:id:fme80:20170506233316j:plain


6個入り100円です。

これだけでは安くないのですが、なんとアンケートに答えると…

f:id:fme80:20170506233317j:plain


100円のたまごギフト券がもらえました。

ということは、実質0円ということで、非常にお得なたまごを購入できました!

 

11時から19時(閉館は20時)まで居ました。子どもたちはクタクタやったと思います。

http://3.bp.blogspot.com/-42EB7CfEAm8/VD3Sg3Xbg6I/AAAAAAAAoVo/JMYBdWuTxTE/s400/tsukare_boy.png

 

 

自宅から車で行ったのですが、インテックス大阪の駐車場と周辺にある近くの駐車場は1日2,000円という、目玉が出るくらいの高い駐車料金です。

少し離れると、1日1,000円や、600円の駐車場もありました。

http://1.bp.blogspot.com/-Dx68vWhFG8o/UZB6TaRudUI/AAAAAAAASA4/OgdRvf0HjUc/s400/car_parking.png

 

私は、わりかし離れたタイムズの駐車場1日400円に駐車して、お支払いはもちろんタイムズの株主優待のチケットで支払いました。

 

タイムズは、全国にあるので、優待を取得しておくと、旅行先での駐車料金が節約できて使い勝手が良いので、おすすめですよ。 


www.fme80.com

 

ということで、1日遊んできました。

 

ただ、入場料が必要で、大人2,200円(前売り1,600円)、 子ども1,100円(前売り800円)もするんですよね。

会場内でもイベント価格なので、結構お金使います。

 

入場券をいただいたので、気兼ねなく行けましたが、入場料払ってあの人の多さで、試食もほとんどなく、4年に1回の開催というプレミア感がなければ、行かないと思いました。

 

そして、再入場は不可なので、1日居ないともったいないイベントでしたね!