ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

サーティワンの感謝祭、レギュラーシングルコーン100円に行ってきました!

仕事の都合がついたので、サーティーワンアイスクリームの感謝祭、レギュラーシングルコーン100円に行ってきました♪

 

f:id:fme80:20170510100440j:plain


お天気がいまいちでしたので、もしかしたらお客さん少ないかも?と思って行きましたが、開始40分前ですでに2人並んでました。

 

13時からの販売だったので、近くでお昼を食べて15分前に到着すると、並んでいるのはさっきの2人のままでした(笑)

 

みなさん、天気が悪かったので、車で待機していたみたいで、私が並ぶと行列が増えて、最終的には20人くらい並んでいたと思います。

 

並び初めてすぐに、スタッフさんが引き替え券を販売にまわってきました。

f:id:fme80:20170510095346j:plain

 

 

無事にゲットです。

f:id:fme80:20170510095454j:plain

 

 

13時から開始だったのですが、10分前の12時50分から販売が始まりました。

f:id:fme80:20170510095803j:plain


f:id:fme80:20170510095801j:plain

 

相変わらずたくさんの種類がありますね。

事前に、どれにするか決めておいて下さいと言われていたので、みなさん注文はスムーズに流れていました。

 

スプーンはご自由にお取り下さいスタイルで、

f:id:fme80:20170510095936j:plain

 

店内では食べれないようになっていました。

f:id:fme80:20170510100026j:plain

 

 

サーティワンのアイスクリームは選択肢がたくさんありますが、だいたいいつも同じ物をチョイスしてしまいますね。

f:id:fme80:20170510100337j:plain

 

この日は期間限定で抹茶感がパワーアップしている抹茶をチョイスしました。ホームページでは、「抹茶を31%増やしよりビターで香り高い大人の味わいに」と記載されていたので期待しましたが、うーん。普通です。

 

やっぱり先日の食博で食べた八女茶ソフトが1番ですね。

f:id:fme80:20170506233311j:plain

 

ということで、もっと混雑するのかなと思っていましたが、開始時間の13時にはお客さんも捌けていて、誰も並んでいないという予想外の展開でした。

 

ソフトバンクのスマホを持っている人には、金曜日にタダでもらえていたので、100円でもサーティーワンのアイスクリームは高いとなるのかなー?