ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

お財布を新調しました! 株主優待券の収納もこれで良いかな?

株主優待券は、常に持ち歩いている派ですか?

それとも、必要なときにカバンに入れる派ですか?

 

 

私は、常に持ち歩きたい派なんです。

お店のポイントカード類も、いつ何時「ポイントカードありますか?」と聞かれても出せるように、全てのカードを持ち歩いています。

 

なので、カバンみたいな財布を使っていました。

f:id:fme80:20170606164920j:plain

f:id:fme80:20170606164944j:plain

 

この形の財布(カバン?)は2代目で、もう何年も使っていて、ちょっと飽きてきたので、

 

 

 

 

Yahoo!マネーでゲットした期間限定ポイントを利用して、お財布を新調しました☆

 

f:id:fme80:20170606165616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

前のチャックが財布になっています。カードもちょっと整理してみました。

f:id:fme80:20170607134628j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、大事な株主優待券ですが、パスポートケースへ入れることにしました。

f:id:fme80:20170607135427j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fme80:20170607135334j:plain

株主優待券以外にも、新聞広告の割引券なども入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fme80:20170607135634j:plain

お財布(ショルダーバッグ?)にもちょうど入りました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fme80:20170610111708j:plain

タブレット(ASUS ZenPad 8.0 (Z380KL))も入りました。

 

 

 

 

ちょっとしたお出かけは、このショルダーだけで行けそうですね♪

当分は、この方法で行こうかなと思っています。

 

 

 

 

後日…

パスポートケースはかさばる気がして、100均の平型ケースに変更しました。

なかなか良い感じです。 

www.fme80.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ