ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

マルハニチロ(1333)から株主優待が届きました 2017.3

マルハニチロ(1333)から株主優待が届きました
有名な水産会社ですね。
冷凍食品や缶詰、瓶詰、練り製品などなど、スーパーで良くみる会社です。

 

 

マルハニチロ(1333)の株主優待は自社製品です

5種類の中から選択して、ハガキで申し込みます。

f:id:fme80:20170705140741j:plain


ラ・カンティーヌ詰合せに惹かれたのですが、やはりカニ缶詰を選択しました。

 


後日、ヤマトの宅急便で届きました。

f:id:fme80:20170705140742j:plain


f:id:fme80:20170705140743j:plain


f:id:fme80:20170705140744j:plain

食べるのが楽しみです♪


 
3月権利の銘柄です。100株以上でいただくことができます。

 

 

マルハニチロ(1333)の株主優待をゲットするには?

株価は1株2,930円です。(2017年7月4日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
2,930円×100株で293,000円です。

 


優待は年1回で3月が権利確定月です。
配当金も、年1回で45円でした。

 


100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待3,000円分+配当金4,500円)÷293,000円=2.55%です。
※優待は3,000円相当として計算しました。

 


 

ひとこと

桐谷さんが以前からオススメしている優待で、雑誌等にも写真が良く載っていたのですが、思っていたよりも缶詰が小さかったです(笑)
カニの缶詰は高級品なので、大事にいただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ