ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

JALの子ども向けマイレージカードがカッコいい!那覇便の搭乗プレゼントも豪華☆

年に1回飛行機乗るか、乗らないか、ですが、先日沖縄へJALで行ったので、マイルを家族で合算するために、子どもの分のマイレージカードを作ったら、かっこいいカードが届きましたのでご紹介します。

 


子どもだけのマイレージだと、足らないのですが、家族分のマイレージを合算するために作りました。

JALカードなら、家族のマイルを合算することができます

ちょうどポイントサイトでJALカードの高額案件があったので、JALカードを作成しました。

f:id:fme80:20170904154020j:plain


初年度は年会費無料ですが、次年度からは年2,160円もかかります。

毎年、初回の搭乗で1,000マイルもらえますが、年会費と考えてもどうなのかなと、作ったものの悩み中です(笑)

 


JALカードを持っていると、家族分のマイルが合算できるってのがメリットです。

f:id:fme80:20170904154048j:plain

<JALカード ホームページより>


しかし、18歳以上の家族はJAL家族カード(有料)を持っていないと合算はできないんですが、18歳未満の家族は無料のマイレージバンクカードを作れば合算することができます。


子ども用のマイレージバンクカード

JALには、12歳以下の子ども限定のマイレージバンクカードが2種類あります。

飛行機カード

f:id:fme80:20170904154111j:plain



しろたんカード

f:id:fme80:20170904154126j:plain




うちの子どもは男子なので、飛行機カードを作りました♪

f:id:fme80:20170904154136j:plain


かっこいいーーーー!


私が欲しいくらいです。


カードと同封して、丈夫な紙での組み立て飛行機もおまけで付いていました。

f:id:fme80:20170904154151j:plain

 




ところで先日、JALに乗った時も、子ども用のプレゼントがありました。
那覇空港行き

f:id:fme80:20170904154220j:plain

f:id:fme80:20170904154229j:plain

 

あと、フェイスタオルも付いていました!

f:id:fme80:20171101180638j:plain




帰りは、ヘッドフォンでした。

f:id:fme80:20170904154249j:plain


JALは子どもに手厚いサービスしていますね!

 

 

ひとこと

ANAのマイレージカードを検索してみましたが、子ども向けのカードはありませんでした。

子ども向けの豪華な搭乗プレゼントと、かっこいいカードで、またJALの飛行機に乗りたいと思いますね。




 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ