ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

また太刀魚釣りに行って、ドラゴンが釣れましたー!

先週末も、土曜日・日曜日共に、太刀魚釣りに行って来ました^^

 


場所は、前回と同じく、和歌山県和歌山市の水軒(すいけん)ということころです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170919/20170919200532.jpg



和歌山以外からの車が多く来ていました。

 

 

 

ドラゴンタチウオが釣れました~

太刀魚の大きさは、指何本分かで見るそうです。

ドラゴンタチウオは、指5本分以上の物を言うそうで、今回釣ったのは、まさに指5本の大きさでした!

近くに落ちていたタバコの空き箱を置いてみました。
興奮して、写真がぶれていますことをご了承ください。

f:id:fme80:20170925201048j:plain

 

f:id:fme80:20170925201106j:plain



土曜日に、16匹。日曜日はドラゴン含め7匹釣れました♪


エサはきびなごです。

 

 

 

まだまだ太刀魚まつりは続きそうです。

f:id:fme80:20170925201203j:plain

3枚におろして、天ぷらにもしてみました♪

 

太刀魚ダイエットってないんかな(笑)





 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ