ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

稲畑産業(8098)から株主優待が届きました(2017年9月末日銘柄)

稲畑産業(8098)は、元々は合成染料の輸入販売を行っていましたが、現在は液晶や有機ELなどの電子材料や、プラスチック、医薬原料などを取り扱う化学系の商社です。

 

2017年4月に優待拡充を発表し、優待は倍になりました。

 

 

 

稲畑産業(8098)の株主優待はクオカードです

f:id:fme80:20171220154711j:plain

f:id:fme80:20171220154714j:plain



個性的な絵のクオカードですね。

3年以上の長期保有は、クオカードの額面が2,000円になります。

f:id:fme80:20171220154717j:plain


 

稲畑産業(8098)の株価と利回り

1株1,707円です。(2017年12月20日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
1,707円×100株=170,700円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年1回です(9月)
配当金は、年2回で年間40円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待1,000円分+配当金4,000円)÷170,700円=2.92です。
※2017年12月20日終値で計算

 

 

 

ひとこと

株主通信に、今月22日と23日に大阪で開催される「野村IR資産運用フェア2017」に出展されると記載がありました。

f:id:fme80:20171220154720j:plain




また、株主数も倍近くになったんですね☆
優待拡充を発表した効果ですね。



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ