ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

オフ会に参加してきました

先日、大阪でオフ会が開催されましたので、参加してきました。

 

 

メンバーは(あいうえお順)

kyouchan59さん(株主優待一直線)←幹事

黒澤さん(初心者の資産運用計画 黒澤ファンド

ケイさん

ゴマちゃん(ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記

しょうゆ顔さん

harukuさん(ハルクの株主優待&株主総会日記

マネムラさん(マネムラ│ローリスク投資 専門 (@manemura555) | Twitter

私の8名でした。

 

f:id:fme80:20171227160717j:plain

 

みなさん知識が豊富で、興味のある話ばかりなので、楽しく過ごすことができました。

 

面白かったのは「優待のカレンダーでどこが好き?」という話で、なんと黒澤さんとharukuさんが同じ意見だったので驚きました。

フジ(8278)のカレンダーが使いやすいのだそうです。

愛媛県を中心とするスーパーマーケットで、フジのカレンダーには「フジの日」が書いているそうです。(おそらく大安売りの日なんでしょうね)

harukuさんが、記事にされています。

ameblo.jp

端株でもらえるみたいですね☆

 

 

今回利用したお店は、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が使用できるということで、お支払いは株主優待券です。

f:id:fme80:20171227161813j:plain

 

お店の方に「なんの集まりなんですか? こんな優待券の数、見たことないです」と言われました(笑)

 

みなさんからお土産いただきました。

ありがとうございます。

f:id:fme80:20171227161941j:plain

 

 

 

今回テーブルが一緒にならなくてあまりお話できなかった、しょうゆ顔さんとは、帰りの大阪駅で引き留めてお話させていただきました^^

 

あと、マネムラさんもテーブルが一緒にならなかったので、オフ会ではお話できなかったですが、帰りに私がなにげなく

「マネムラ」で、顔を書けそうよなー

と言ったのが始まりで、帰りの電車の中でマネムラさんにアイデアをいただいてマネムラ顔が出来たので早速マネムラさんにお送りすると、Twitterのアイコンにしてくれました♪

f:id:fme80:20171227164158j:plain

 

f:id:fme80:20171227164326j:plain

 

 (笑)