ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ゲオホールディングス(2681)から株主優待が届きました(2017年9月末日銘柄)

CD,DVDレンタルや、古着等の中古品販売を展開しているお店です。

 

好調みたいで、株価はずいぶん上がりました。

 

 

 

ゲオホールディングス(2681)の株主優待はゲオの割引券です

f:id:fme80:20171228102116j:plain



100株以上の保有でいただけます。

レンタル半額券か、リユース割引券のどちらかを選択して利用することになります。

 



 

ゲオホールディングス(2681)の株価と利回り

1株2,195円です。(2017年12月27日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
2,195円×100株=219,500円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 



優待は年2回です(3月と9月)
配当金も年2回で年間34円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待4,000円分+配当金3,400円)÷219,500円=3.37です。
※2017年12月27日終値で計算
※優待をリユース割引券で使用した場合

 

 

 

 

ひとこと

レンタル半額は上限がなく利用できるのが良いですよね。
主にCDレンタルで利用しているのですが、当日返却でレンタルしてすぐに車内で持参してきたノートパソコンに取り込んで、1時間もかからずに返却をしています(笑)

 

当日返却以外に、1時間返却の料金プランがあれば良いのになと思うのですが、そんなことしている人は少ないかな?


 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ