ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

タカショー 株主総会&ガーデン交流会に行ってきました 2018

日時:平成30年4月14日(土)
総会 13時~13時45分頃
ガーデン交流会 14時30分~17時

 

場所:タカショー本社(和歌山県海南市)

 

 

毎年和歌山で開催されていて、和歌山のニュースでいつも総会の日には「今日はタカショーの株主総会がありました」と流れるので(1会社の総会がニュースになるなんて田舎やなぁ)気にはなっていたのですが、初めて行くことが出来ました。

(でも買った株は含み損中…)

 

 

だいたい総会は大阪へ行くので、割りと早くに出てギリギリ到着なのですが、今回は和歌山ということで心がゆるみ、家でのんびりしすぎて、総会会場に入った頃には、質疑応答が終わり決議に入っていて…
しまったしまった島倉千代子でした。

 

なので、ガーデン交流会しか参加していないのですが…

 

満喫できました♪

 

f:id:fme80:20180416164106j:plain


f:id:fme80:20180416163953j:plain

f:id:fme80:20180416163957j:plain

 

 

1階のショールームと屋外展示場です。

f:id:fme80:20180416164009j:plain

f:id:fme80:20180416164013j:plain

f:id:fme80:20180416164017j:plain

f:id:fme80:20180416164041j:plain

f:id:fme80:20180416164044j:plain

f:id:fme80:20180416164054j:plain

f:id:fme80:20180416164058j:plain

f:id:fme80:20180416164101j:plain

 

 

展示即売会が開催されており、たくさんの株主さんで賑わっていました。

f:id:fme80:20180416164023j:plain

f:id:fme80:20180416164027j:plain

f:id:fme80:20180416164020j:plain

f:id:fme80:20180416164033j:plain

 

 

園芸には興味ないのですが、一応お家に庭があって、土が安そうだったので、2袋購入しました。

f:id:fme80:20180416164037j:plain

 

屋外展示場にあったのですが、袋のまま栽培って方法もあるんですね。

f:id:fme80:20180416164051j:plain

 

 

3階のベランダも行くことが出来て、ここからの眺めはすばらしかったです!

f:id:fme80:20180416164129j:plain

f:id:fme80:20180416164132j:plain

 

 

会場には外と3階に飲み物コーナーがあり、りんごジュース・オレンジジュース・緑茶(アイス)・コーヒー(アイス・ホット)のサービスがありました。

f:id:fme80:20180416164005j:plain

f:id:fme80:20180416164109j:plain

f:id:fme80:20180416164122j:plain

f:id:fme80:20180416164125j:plain

 

 

子ども用には、3階にぬりえコーナーがあり、ぬりえをした良い子のお友達には、お菓子の詰め合わせプレゼントを配っていました。

 

外にはバルーンアートがあって、うちのちび達は剣を作ってもらい、それでひたすら遊んでいました。激しく遊ぶので風船が割れてしまって、バルーンアートのおねえさんにいくつ剣を作ってもらったことか…

f:id:fme80:20180416164116j:plain

 

15時20分からは、抽選会があり参加しましたが、みごと当選!とはならず…

 

ということで、子どものおけいこ教室の時間が迫っていたので途中で退場しましたが、なんやかんやで楽しい会でした。

f:id:fme80:20180416164136j:plain

 

 

土曜日の開催で昼からなので、遠方の方の車も結構見ました。

プチ旅行で、朝から出発して、タカショーの後どっか観光して帰るっていうプランの方もいらっしゃるのではないでしょうかね。

 

昼からの総会って、結構いいかも♪ 

 

 

 

お土産

ガーデナーズカフェのドリンク無料券(当日は使用できませんでしたので、後日行ってみようかな?)

f:id:fme80:20180416164001j:plain

 

 

お水と消臭・除菌スプレー(ラベンダー)

f:id:fme80:20180416164139j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ