ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

エーアイ、SBIチャレンジポイントで当選!

IPO当選報告の前に…

 

今朝の地震はビックリしました。

 

お友達のkyouchan59さん、ゴマちゃん、のんのんさん他にもいらっしゃいますが、ブログ等で知る限りでは、みなさん無事だった様でほっとしております。

 

kyouchan59さんは、お家の中の被害がすごくて、ブログにアップしてらっしゃいますが、ほんとにすごい揺れだったみたいで、1歩間違えれば大ケガをしてもおかしくない状況で、お家の片づけがかなり大変かと思いますが、ほんと奥様ともどもケガなくて良かったです。

 

のんのんさんは、お子さんのことを考え行動されていて、母の選択は間違っていないと思いました。学校なんて行かなくても死なないですからね。

 

ゴマちゃんはツイッターで報告がありました。

電車に9時間も缶詰なんて、動かない電車に10分でもしんどいのに…。娘さんもゴマちゃんに迎えに来てもらってほっとしたでしょうね。頼れるかっこいいお父さんです。

 

一方、和歌山では、緊急地震速報が流れましたが、大した揺れではなく、通学中の子どもは気づかなかったとのことです。

私も自宅にいましたが、揺れてるといえば揺れている?という程度でしたが、通勤途中の踏切で特急が停車して踏切が開かずになっていたので、車で通勤していたら遅刻するところでした。

 

今後も、しばらくは地震に注意して、私もいざという時の行動を考えておかなくてはならないなと思いました。

 

 

 

話は変わりますが、

表題にもありますように、エーアイがSBI証券のチャレンジポイント枠で当選しました!

f:id:fme80:20180618220335p:plain

 

突っ込んだポイント数は297ポイントです。

 

これが、多すぎたのか、ギリギリラインだったのか、まだわかりませんが、参考になればと思います。

 

欲を言えば300株欲しかったのですがね。

 

初めてのSBIでの当選です。というか、SBIでは資金枠で当たる気がしないですが…

 

余談ですが、SBIにお金を少ししか入れていなかったので、エーアイが当たって資金拘束されたので、アイ・ピー・エスは抽選対象外になってしまいました(笑)

f:id:fme80:20180618220942p:plain