ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018年6月の権利取得銘柄

すっかり更新を忘れていました。

6月と言えば、すかいらーくなのですが、今回すかいらーくがとれず、「すかいらーく難民」になってしまいました(涙)

 

 

6月の権利取得数

取得数は、配当のみも含めて21銘柄、24個でした。  

  コード 銘柄名 備考
1 2418 ツカダ・グローバルHD 500株(4名義)
2 2702 日本マクドナルドHLDG 300株
3 2752 フジオフードシステム  
4 2904 一正蒲鉾  
5 3028 アルペン  
6 3041 ビューティ花壇  
7 3085 アークランドサービスHD 200株
8 3140 イデアインターナショナル  
9 3154 メディアスホールディングス  
10 3191 ジョイフル本田 200株
11 3299 ムゲンエステート  
12 3660 アイスタイル  
13 4784 GMOアドパートナーズ  
14 5919 カナレ電気  
15 5959 岡部  
16 7962 キングジム(6/20)  
17 7989 立川ブラインド  
18 8165 千趣会 500株
19 8912 エリアクエスト  
20 9386 日本コンセプト  
21 9449 GMOインターネット  

内、現物(お漬物)は6個です。 

 

 

ひとこと

フジオフードシステム(2752)

SBI証券の立会外トレードで取得して、現物通過しました。12月の権利を取れば、株主総会にも行けそうなので、持ち続ける予定です。

 

一正蒲鉾(2904)

楽天の一般信用で取ろうと思っていたら、在庫0に…

なくなったら欲しくなって、運良く取得できました。

 

イデアインターナショナル(3140)

ライザップ系で、優待利回りが高いので、少し前から現物を用意していましたが、権利落ちがひどかったです(涙)

 

 

 

まとめ 

なんと言っても、すかいらーくが取れなかったのが心残りです。すかいらーく1,000株用に置いていた資金は、最終日にマクドナルドで手を打ちました。

 

12月のすかいらーくも激戦になるかな?