ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

岡山県 笠岡市へふるさと納税をしました 2018

先日の西日本豪雨の被害にあった岡山県では、倉敷市真備町がメディアに取り上げられていましたが、真備町以外も被害は大きいがメディアでは真備町ばかり。という話を聞いて、ほんとに微力ですが、今年のふるさと納税を笠岡市にすることにしました。

 

笠岡市は、瀬戸内海に面した港町と大小の島々からなる笠岡諸島を含む市です。

f:id:fme80:20180815140218j:plain

 

f:id:fme80:20180815140230j:plain

島巡りおもしろそう!

 

f:id:fme80:20180815140556j:plain

 

 

 

で、肝心の返礼品ですが、焼肉用のお肉をチョイスしました♪

f:id:fme80:20180815140714j:plain

 

 

f:id:fme80:20180815140810j:plain

 

f:id:fme80:20180815140824j:plain

 

なんと!冷凍ではなく冷蔵で届きました!
(申し込むとき、よく見ていなかった…)

 

配達指定が8月1日になっていましたが、ちょうど旅行に行ってて、受け取ったのが8月3日… 

 

あれま~。「2、3日中にお召し上がり下さい」って書いちゃーるやん!
2、3日中ってゆーたら今日までやん。

 

夜は別メニューの予定があったので、泣く泣く冷凍庫に入れました(涙)

 

 

で、後日いただきました。

肝心のお味ですが、

今までもらった返礼品のお肉の中で番美味しい! 

柔らかくてジューシー、前歯でかみ切れる、感動! 

 

 

来年も笠岡市のお肉にしようと思いました♪

 


ちなみに、寄付金額は10,000円で、お肉は570g入っていましたよ。
(その時によって多少の増減はあるみたいです)

 

笠岡市の回し者ではないですが、このお肉は大満足の返礼品でした☆