ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018年8月の権利取得銘柄

もうすぐ8月が終わりますね。

 

今年から小学校にエアコンが設置されたので1週間夏休みが短くなりなり、今週から学校が始まりました♪

先週のちび達はこんな感じでした。

f:id:fme80:20180828105247p:plain

実際は涙も混じっていましたが(笑)…

 

学校が始まると親はうれしいですが、先生達は大変ですね?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

8月の権利取得数

取得数は、24銘柄、42個でした。  

  コード 銘柄名 備考
1 2157 コシダカHD  
2 2305 スタジオアリス  
3 2686 ジーフット 4名義
4 2735 ワッツ  
5 3046 JINS  
6 3048 ビックカメラ 4名義
7 3222 ユナイテッド・スーパーマーケットHD 2名義
8 3387 クリエイト・レストランツHD 3名義
9 3396 フェリシモ  
10 3543 コメダ  
11 4668 明光ネットワーク  
12 6070 キャリアリンク 4名義
13 7445 ライトオン(8/20) 2名義
14 7513 コジマ 4名義
15 7514 ヒマラヤ  
16 7545 西松屋(8/20)  
17 7581 サイゼリア  
18 8200 リンガーハット 300株
19 8267 イオン  
20 8904 サンヨーハウジング名古屋 2名義
21 9414 BS11 2名義
22 9861 吉野家  
23 9946 ミニストップ  
24 9993 ヤマザワ  

内、現物(お漬物)は11個です。 

 

 

ひとこと

JINS(3046)

私はほぼ毎日メガネで、いまのメガネは2年前にJINSの優待でもらったメガネなので、新調しようかなと思って取得しました。
確か、この優待は店舗での利用は平日のみでしたよね?
有給取って行って来ます♪

 

クリエイト・レストランツHD(3387)

楽天で運良く取れました♪
子ども名義は現物を持っています。使えるお店が(特に都会は)多いので、これは必ず欲しい銘柄ですよね。

 

ミニストップ(9946)

(しつこいですが)ミニストップない県なのに、最終日にお金が余っていたので取得しました。

いまやっているメロンソフト美味しそうですよね。もう終わりそうな気がして少し焦っていますが、近々片道約50キロのドライブをして食べに行こうと思っています♪

 

吉野家(9861)

一般信用では取れなかったので、制度で突撃しました!
明日の逆日歩が楽しみです☆

 

 

まとめ 

今回はこんなにも吉野家が取りにくいとは予想外でしたよね。

6月のすかいらーく難民に引き続き、たくさん株数ありそうやからいけるやろと思ったのですが、後手後手になってしまいました…

 

GMOの一般売りも始まり、もうカブコム卒業になるんかな?と思いましたが、楽天大口ではない私は、引き続きカブコムメインのクロスになりそうです。

 

9月もがんばりましょう☆