ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

はるやま(7416)から株主優待が届きました(3月末日銘柄)

紳士服のお店ですが、近所のはるやまは、しょっちゅう閉店セールをしています。

 

今度こそは閉店するんか?と毎回思うのですが、閉店していない様子です。

完全閉店ってのぼり上がってるけど、完全ってなに?(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はるやまの株主優待

f:id:fme80:20180829150135j:plain

ネクタイ又はワイシャツ無料券が人気ですね。

 

女物はあまり置いていないので、もう少し充実させて欲しいなと毎回思います。

 

 

f:id:fme80:20180829150238j:plain

 

 

 

 

 

 

はるやまの利回り

1株947円です。(2018年8月29日終値)

投資金額は100株で94,700円ですね。

 

優待は年1回です(3月)

配当金は年間15.5円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、

(優待2,000円分※+配当1,550円)÷94,700円=3.74です。

※ネットオークションの相場はこれくらい? 

 

 

ひとこと

10万円以内の株価で、毎年ネクタイかワイシャツがいただけるのは良いですよね。

 

男子には重宝する優待ですね。