ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018年9月の権利取得銘柄

9月の権利祭りも終わりましたね。

 

太刀魚釣りに行くのにいそがしい中(笑)権利取りもがんばりました^^ 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

9月の権利取得数

取得数は、30銘柄、38個でした。  

  コード 銘柄名 備考
1 1828 田辺工業  
2 2374 セントケア・ホールディング  
3 2681 ゲオHD  
4 2883 大冷  
5 3153 八洲電機 200株
6 3167 TOKAIホールディングス  
7 3397 トリドールHD  
8 3726 フォーシーズHD  
9 4320 CEホールディングス  
10 4326 インテージホールディングス 200株
11 4671 ファルコHD  
12 4680 ラウンドワン  
13 4921 ファンケル 空クロス
14 6339 新東工業  
15 6412 平和  
16 7421 カッパ・クリエイト 2名義
17 7616 コロワイド 500株
18 7872 As-meエステール  
19 8041 OUGホールディングス  
20 8098 稲畑産業  
21 8173 上新電機 4名義
22 8798 アドバンスクリエイト  
23 9041 近鉄グループホールディングス  
24 9044 南海電気鉄道 200株
25 9202 ANA  
26 9405 朝日放送  
27 9470 学研ホールディングス  
28 9728 日本管財  
29 9831 ヤマダ電機 4名義
30 9832 オートバックス 300株
31 9980 マルコ 2名義

内、現物(お漬物)は12個です。 

 

 

ひとこと

大冷(2883)

以前、現物で保有していましたが、株価が動かないので面白くないなと思って売ったら上がった、あるある銘柄です。

優待の骨なし魚が良かったので、到着が楽しみです♪ 

www.fme80.com

 

 

TOKAIホールディングス(3167)

先日、優待の拡充を発表され、格安携帯のLIBMOが加わったので、これは使えるかな?と思って取得しました。

今は、昨年の優待でLIBMOを契約しているので、優待が切れる3月にデータプランに変更して、引き続き格安携帯を格安で使用し続けようかとたくらんでいます。

というか、通話がないデータだけのプランでも、優待が使えるのかな? 

www.fme80.com

www.fme80.com

www.fme80.com

 

 

 

フォーシーズHD(3726)

現物を買った時は300円台だったのですが、2倍くらいになってきました♪

今日の権利落ちは大きかったですが、含み益があるので、耐えられますね^^ 

化粧品買わなくても良いのは家計が助かります。

www.fme80.com

 

 

 

平和(6412)

優待が改悪になったみたいで、ネットオークションの価値が下がるのではないかとの噂がありますが、資金が余ったので最終日に100株だけクロスしました。

おこづかいになるかな? 

 

 

南海電気鉄道(9044)

和歌山から大阪へ行くのに、JRか南海になるのですが、南海の優待があると大阪へおでかけするのも捗るので、私には必須の優待です♪ 

www.fme80.com

 

 

 

まとめ 

今回は、現物を移管し忘れ1件と、異名義クロスの失敗が1件ありました(涙)

優待取りにカブコム、楽天、SBI、GMO、日興(家族名義)を利用してるので、どこで買ったやつか、どこで売り建てたやつか、頭がこんがらがりますね

 

今、手持ちの現金が過去最高に少ない時かもです(笑)