ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

小林製薬 株主総会に行ってきました 2019 & オフ会

日時:平成31年3月28日(木)10時から11時10分頃まで
場所:リーガロイヤルホテル 2階「山楽」

 

大阪駅からホテルのシャトルバスで会場へ

f:id:fme80:20190405212137j:plain

 

 

ホテルに着いてからも会場までちょっと遠い…

(急いでいるからそう感じるのかな?)

f:id:fme80:20190405212207j:plain


受付が

1)お土産もらうだけの受付
2)会場に入る人の受付

と、最初から2つに分かれていることに驚き!

 

11時過ぎの到着だったので、「会場に入りたいです!」というと受付の人がちょっとびっくりした感じでしたw

f:id:fme80:20190405212941j:plain



 

 

会場の外には、今回も展示がありました。

f:id:fme80:20190405212602j:plain

f:id:fme80:20190405212617j:plain

 

 

総会が終了したら、ゆっくり見れないと思って、先に見学してから会場の中に入ったところで、

 

「じゅうぶんに審議されたとことかと思いますので、決議に入らせていただきます」

 

結局、中に入ったけれどすぐ終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

総会のお土産

f:id:fme80:20190405212848j:plain

お土産が豪華!

 

 

 

 

 

その後オフ会へ

f:id:fme80:20190405213121j:plain

なんと異国情緒あふれる雰囲気☆

 

オフ会の写真はこれしか取っていないので、Twitterでご紹介(手抜き)

 

 

 

小林製薬の前にコクヨ総会に行きました。

www.fme80.com